敏感肌でも使えるBBクリーム

2014年、あけましておめでとうございます。

昨日はいつもより早起きして、初詣に行って、ランチして、ケーキを買って夜は家族が集まってお節料理に舌鼓。

年末年始って、すごく贅沢な食事が続くので毎年楽しみで。
その分体重も増えるわけですが・・・

頑張ってダイエットしないと!と思っています。
正月明けに体重を量ると、2キロは増えてますね。
完全なる正月太りです。
酵素ドリンクとかでプチ断食してみようかなと思ったり。

ところで去年の暮れから肌の調子が悪くって、結構肌荒れしちゃってます。
年の瀬と言うことで仕事を終わらせようと無理してのがたたったかな?
結構残業して頑張りましたからね。
仕事と一緒に年越ししたくなかったので・・

年末年始も食べ過ぎでたぶん内臓に負担がかかってるんでしょうね。
ニキビも出始めたりでちょっとね・・・って感じです。

そんなわけで敏感肌でも使えるBBクリームを試してみようかなと探しています。
元々敏感肌なので、成分的には紫外線吸収剤不使用のBBクリームをと思ってます。
日焼け止めも紫外線吸収剤不使用を使っていて、特にトラブルが無いのでBBクリームも同じが良いかなと。

紫外線吸収剤不使用BBクリームの選び方

調べてみると色々なBBクリームがあって、SPFも高いものから低いものまで。
とはいっても、日常使いなのでSPFは30くらいあれば良いかなと思ってます。
それよりは低刺激が良いですね。

笑うと目元に小じわが・・・

最近、特に笑うと目元に小じわが出来て、しかも消えない!

気の置けない友達とお茶して、たくさん笑ってから帰ってきます。
で、鏡を見るとものすごく細かい小じわが目元に!
しかも消えない・・・。

最近、なんか特にこの目元の小じわが気になってしまいます。。

で、調べました。

目元って皮膚がすごく薄くて、乾燥しやすい場所なんだそうです。
なんで、ずっと笑っているとシワになって残りやすくて、シワが消えにくいと。

ていうことは、保湿?

肌の潤いがやっぱり大切になってくるんでしょうね。
肌トラブルって乾燥が大抵原因になっているみたいですけど、シワも乾燥は大敵ですよね。

ミストをかけるのでもかなり違ってくるのでしょうかね。。
持ってませんけど。
あの携帯出来るミストの器械欲しいな~。
ボーナスで買っちゃおうかな。
なんか欲しいものがたくさんで、ボーナスがすぐに無くなってしまいそうな気がします。

美顔器も欲しいしね。
コロコロローラー。

エイジングケアってお金をかけようと思うといくらでもかけられちゃう気がします。
どこかでストップをかけることが大切かもしれませんね。

エイジングケア出来るBBクリーム

エイジングケアといっても、子供もいて家事もあって毎日忙しい!
末っ子が少し手が離れてきたので最近でこそスキンケアに時間を取れるようになってきましたけれど、ちょっと前までは洗顔する時間もなかなか取れなかったり。

顔を洗わないで1日過ごす日も結構ありましたね。。
そんな日は、目の下がシワシワ、なんか隈っぽくてテンションダウンですよね。
でも、時間がないので諦めていました。
お肌のケア。

その時のダメージかな、小じわが一気に増えた気がしています。
なんかショックです。

今もそんなに時間的には余裕は無いので、時短コスメを中心に使っています。
オールインワンゲルとか、ほんと便利です。
最初使ったときは、忙しい朝の救世主だーと思ったものです。
ほんと時間が無い朝には便利すぎ。
付けすぎるとベタベタになりますから、気をつけないといけませんけどね。

最近気になっているのがエイジングケアできるBBクリームですね。
これも時短できそうですし、基本、薄化粧なので使いやすいと思います。

肌もちょっと弱っているので、あまり刺激が強いものは使いたくないっていうこともあります。
そういった意味でも、BBクリームはちょうどぴったりなのでは?と思っているところです。

今は色々な化粧品があるので、探すと良いものが見つかりそうな予感です。
あとは実際に使って見ないと分からないですから、さっきのページにあったようなアヤナスBBクリームとかお試ししたいと思っています。

寒くなってくると、肌がきゅーっと引き締まる朝が多くなりますね。
家族が起きてくる前の朝の静かな時間って好きな時間なんですけれど、冬は寒くて肌が乾燥するのが悩みですね。
かといって、ゆっくり寝ている訳にもいきませんから、いつも通り起きて、暖房を点けて、コーヒーを淹れて少し休んだ後で家事に取りかかる日々です。

30代後半になって気になるのは、やっぱりシワですね。
この所特に法令線が深くなってきた気がして・・・
エイジングケアの始め時は、気になったとき。

ていうかもうエイジングケアは始めているんですけれど、どうも効果がイマイチ出ていないような気がして。

化粧品があっていないのかもしれないなって、最近は思っています。

エイジングケア化粧品もものすごく色々あるんですよね。

私はよく@コスメを見て色々な商品の口コミを参考にして試したりします。
肌質とか近い人の口コミはやっぱり参考になる事も多いですよね。

シワ、このまま深くなるのはやだなー、と思っているので色々なクリームとか試してみようと思っています。

しわって老け顔の原因なんですよね。
小さい頃マンガとかにシワを書いて遊んだ経験ありません?

しわと書くと、若いはずのキャラクターが年寄り臭くなるんですよね。

自分の顔にしわが増えてきて、もうそんな年なのね、と思います。
エイジングケア、頑張ります!